闇金の返済に困ったらエストリーガル司法書士に相談する

この記事はエストリーガルオフィス司法書士事務所の紹介記事です
エストリーガル司法書士事務所
司法書士 エストリーガルオフィス

大阪司法書士会所属 第3524号
代表司法書士:東口 昌弘
平日9:30~21:00
※メールは24時間 受付中
全国対応 分割払い・後払い可

闇金の取立被害の相談は、受けない法務事務所も多い。
闇金救済に詳しい専門の法務事務所に相談しよう

闇金被害について無料相談してみる無料相談してみる

闇金(貸金業法の無登録業者)からの借入は、法的に返済義務がありません。これを難しい言葉でいうと「不法原因給付」といいます。違法な手段で貸付られたお金は、利息だけでなく元本も含めて返済する義務がないのです。

しかし知識として「返済義務がない」ことを知っていても、実際に自分で闇金相手に返済を拒否することは難しい場合もあります。

闇金業者はそもそも自身が違法であることを知りながら営業していますので、いくら「法律上の返済義務がない」と正論を言ったところで取立ては止まりません。すぐに専門の法務事務所に相談しましょう。

以下の方は今すぐ相談しよう
  • 闇金から借りてる方は、身内の誰にも相談できずに悩んでいることも多いです。まずは一刻も早く法律の専門家に相談してください。
  • 債務整理を主に扱っている弁護士・司法書士でも、闇金案件は受けたがらない事務所も多いです。闇金に強い専門の法務事務所に相談しましょう。
  • 全国に対応しており、闇金被害の相談だけなら無料です。実際の解決の依頼は1件あたり4万円です。分割払いも可能です。
  • 営業日であれば、早ければ即日で任務着手してくれます。毎日の取立てに悩んでいて一刻も早く法務事務所に介入して欲しい方でも安心です。
司法書士エストリーガルオフィスへのお問い合わせ司法書士エストリーガルに相談

メール相談は24時間受け付け、全国からのお問い合わせに対応しています。

 
闇金対策の場合は、通常の借金の債務整理とは手続きが異なります。
通常の借金であれば、「任意整理」「個人再生」「自己破産」などの手続きで借金の減額や免責を検討します。ですが闇金対策の場合は、そもそも返済義務がないため、これらの手続きは利用できません。

ですので、通常のキャッシングなどの借金と闇金の借入の両方を抱えている場合は、それぞれを切り分けて別々に専門の弁護士・司法書士に相談することをお勧めします。

闇金被害についてのよくある質問
闇金業者って具体的にどういう業者なの?
定義としては、「金融庁の貸金業登録」を受けていないにも関わらず、貸金業を営んでいる無登録業者のことを指します。貸付金利に関係なく、登録を受けずに貸金業を営んでいれば闇金業者といえます。ですが、ほとんどの場合、闇金業者(無登録業者)は利息制限法の上限を超えた金利(年利20%を超える金利)で貸付をおこなっています。
闇金業者かどうか調べる方法は?
国に認可を受けている貸金業者であれば、必ず金融庁の名簿に貸金業者登録されています。以下の「貸金業者情報検索ページ」で業者名を検索して、登録されていなければ、闇金(無登録業者)の可能性が高いです。
⇒ 登録貸金業者情報検索ページ

闇金被害について無料相談してみる無料相談してみる

ページの先頭に戻る