東大法学部卒・実績25年の名村法律事務所で借金を相談!

この記事は「名村法律事務所」の紹介記事です
弁護士 名村法律事務所

東京弁護士会所属 登録番号20741号
代表弁護士:名村 泰三
平日午前10時~午後6時(応相談)
※メール問い合わせは24時間 受付中
秘密厳守 分割払いも相談可

弁護士25年の実績!任意整理・自己破産すべて相談可!
借金の返済で悩んでいる方はまず相談してみよう!

無料相談の公式サイトはこちら無料相談ページへ

名村法律事務所は、東京都墨田区の錦糸町に事務所を構える弁護士歴25年の法律事務所です。任意整理や個人再生・自己破産、その他、サイトの詐欺被害など、主に個人向けの借金や金銭問題の解決を中心に扱っている事務所なので、その実績も豊富です。

東京の弁護士事務所ですが、相談や事件の受任は全国からも受け付けているようです。料金体系も明瞭でわかりやすいので、どの手続きを選択するか悩んでいる方も、まずはメールや電話で相談してみることをお勧めします。

こんな方におすすめ
  • 弁護士事務所なので140万円を超える借金でも対応できます。借金の額が大きく、任意整理だけでなく破産なども検討したい方におすすめです。
  • 住宅ローンは手放したくない!という方でも、個人再生を選択することで、自宅を残しながら借金を整理できる可能性があります。
  • 相談だけ(着手前)であれば無料です。まずは問い合わせフォームや電話で、借金の減額方法について相談してみてください。
名村法律事務所へのお問い合わせ名村法律事務所に相談

メール相談は24時間受け付け、全国からのお問い合わせに対応しています。

相談の流れ

まずは問い合わせフォームや電話で、借金の額や借入件数、借金をしている年数、財産や収入など、現在の状況を簡単に聞かれます。この時点で、「任意整理による返済が可能かどうか?」「過払い金等の発生の可能性はあるか?」などの見込みがおよそわかります。

正式に債務整理を依頼することが決まれば、契約書を交わします。この時点で弁護士事務所が、各債権者に受任通知を送ってくれますので、カード会社や金融機関からの請求がストップします。そこから、数カ月かけて着手金を分割払いで支払う流れが一般的です。(分割払いの可否は相談)

債務整理の相談についてのよくある質問
弁護士に相談したら即日、借金の請求は止まるの?
弁護士事務所と正式に契約した時点で、すぐに受任通知が発送されますので、そこから通常1~3日で借金の請求が止まります。最初に弁護士さんと無料相談をして、悩みや不安点などを解消してから契約する流れになります。また状況や居住地によっては契約書を交わすのに時間がかかる可能性もありますので、できれば支払日ギリギリではなく、早めに相談するようにしましょう。
滞納している税金についても相談できるの?
残念ながらできません。
弁護士さんに依頼して債務整理することができるのは、個人や私企業からの借金(主には、クレジットカード・消費者金融・カードローンなど)です。税金だけは法律上、債務整理をしても免責されませんので、直接、市役所や国税庁に相談をして支払の猶予や分割払いをお願いしてください。これに関しては、弁護士が間に入ることはできません。

 
無料相談の公式サイトはこちら無料相談ページへ

ページの先頭に戻る